高槻市・茨木市でも工務店・HMとのトラブルには注意が必要。不動産業界にもジョーズはいる。
分譲住宅や新築物件を契約したのちに後悔する人が途絶えない。不動産の失敗は即家計に直結する。
高槻市 茨木市 なぜ分譲住宅や新築物件、不動産を購入後に後悔する人が後を絶たないのだろうか? 業者の表と裏の顔を契約前に知っている人との差。契約後に本意が分かることの多い業界なのだろう。(2013/01/13)

*高槻市 茨木市 交野市 枚方市 寝屋川市などの北大阪・京都市以南が匠建の営業地域です。
また、新築物件や分譲住宅、注文住宅、などにかんするご相談は、電話かフォームでお問い合せください。

分譲住宅や一戸建ての新築物件。理想を現実にするには思い込みを取り払え

高槻市 茨木市 交野市 枚方市 寝屋川市での分譲住宅、戸建の新築物件は匠建枚方が断然お得です。

茨木市や高槻市の土地付き新築物件や分譲住宅。売れない分譲地でも広告費と時間をかえればいづれは完売する。

誰も失敗したくて分譲住宅や土地付きの新築物件を買うわけではありません。
しかし、2013年に入って間もない今日。不動産業界には購入者から不満の声が届いています。そして、インターネットで今回調べたところ、「大きなハウスメーカー、住宅・不動産業者だから信用したのに」とひどく悔んでいる方が今年に入ってもまたおられます。あるいは、「小さな業者ならそんなもの。不動産業者を信用したあなたが……、ハウスメーカーなら安心」というような書き込みもあります。匠建枚方の建築可能地域は、高槻、茨木、吹田、豊中、枚方、交野、寝屋川などの北大阪と京都市以南ですが、お客さまから「友人・知人が後悔している、困っている」というような声も間接的に伝わります。

新築や分譲住宅で失敗する人と、理想のマイホームを手に入れている人の違いは何でしょうか?
業者の表と裏の両方の側面を契約前に知っている人との差でしょう。結婚後に良い面、悪い面、両方の本性が現れるのとよく似ているのかもしれません。良い情報ばかりに目が向いていた方が、契約後にやっとネガティブな情報に接しても……。契約前になるべく多くの情報を、積極的につかむことが大切です。

確証バイアスという思い込みが大きな原因の一つと考えられます。
新築物件や分譲住宅を失礼ながらジャガイモにたとえましょう。普段は利用しないスーパーである人が。うず高く積まれたジャガイモを見て、「そうだ。今日はシチューにしよう! 」と品定め。そして質のよくないジャガイモを手に取って、「少し傷んでるし、デコボコして形が悪いうえに不揃い。廃棄する量が多そうだから、や~めた」。そこへ、「このスーパーの商品は品質が良い」と思い込んでいる別の人がやってきて。「そうだ、今日はカレーにしよう!」とジャガイモを手に取り「なんだかいつもより形が悪いなぁ。でも、きっと見た目がよくないのでこの値段なんだ。このスーパーのことだから悪い商品はおいてないだろう。買っちゃえ買っちゃえ」とカゴに詰め込みました。

たとえば土地30坪の木造住宅。新築や建て売り、3000万円の物件があるとする。それを不動産業者はいかに高くうるかを考えるのである。つまり錯覚させることを考えるのだ。

分譲住宅や新築物件を冷静に判断して、理想を現実にできるのは自分しだい

高槻市 茨木市 交野市 枚方市 寝屋川市での分譲住宅、戸建の新築物件は匠建枚方が断然お得です。

不動産の例でいえば、3500万円の分譲住宅や新築物件を。
4000万円、5000万円とひいき目でみてしまったら、取り返しのつかない損をしてしまいます。住宅企業は逆に、購入者が錯覚してくれてより高く売れるように研究し商品づくりをします。理想の住宅を現実にしている方は、冷静な判断ができているのです。惑わされないためには偏見を取り払う必要があるでしょう。生まれたての頃は無垢だった私たちの頭は、オトナになれば偏見に満ちてしまいます。それも私たちの体にそなわっている機能ですので大切な機能かもしれません。しかし、一戸建ての新築などの不動産を選択するさいは、邪魔になる場合がよくあるのです。すなわち、確証バイアスを味方にするのも、邪魔な存在にするのもあなた次第です。(こちらのリフォームや建て替えの費用、注文住宅・分譲住宅などの新築費用を私たちは楽観的に見積るもよろしければどうぞ。)

確証バイアス
確証バイアス(confirmation bias)とは、ある仮説を確かめる際に自分が抱いた先入観や信念を肯定的に証明する情報を重んじて追求するも、これに反するような情報は軽んじたり、黙殺したりする傾向にある現象のことをあらわす心理学用語である。

確証バイアス confirmation biasたとえば、満月の晩には事故が多発する、と信じている人がいたとしよう。この場合、その人は満月の晩に起きた事故だけに注目してしまい、満月の晩以外の日に起きた事故に注意を払ったりしなくなってしまうだろう。こうしたことが繰り返されると、満月と事故が関係しているという信念は、不当に強化されることになる。

それはやはり予想された事実?――確証バイアス|カイゼン!思考力

不動産(屋)は怖いと思う方。注文住宅や土地などを、期待通りの価格では購入できなかもしれません!!もよろしければどうぞ。

路上に出現した別世界-道路に描かれた立体的なトリックアート作品35枚
以下の画像はこのサイトからです。

↓ 私たちの頭はカンタンに騙さると思いませんか? ↓

新築や中古住宅。できる限り信頼できる工務店、住宅会社、ハウスメーカーを探すことに力をそそいだ方がいい。トリックアートのように人を錯覚させることは簡単である。。

笑顔の夫婦。豊かな生活は自分しだいである。そのためには契約前に偏見をもたずに工務店やハウスメーカを決めることが大切だ。

鉄筋・コンクリート・鉄骨造りのビル。

高槻市 茨木市 なぜ分譲住宅や新築物件で後悔するのか?。ページのトップへ戻る