茨木市の注文住宅|建築で得する簡単な方法
注文住宅[注文建築]などの一戸建ての新築。気をひくように、安く感じさせたり、豪華に見せたり……
茨木市などで、注文住宅や一戸建ての新築を検討されている方は多いと思います。ところで、どのようにして間違うことなく良心的な会社を見つければいいのでしょうか?重要なコツをお伝えします。(2012/12/17)

*このページで茨木市(茨木)の表記は構成を考えご提示させて頂いています。
茨木市(茨木)の表記を、ご覧のお客さまがお住まいの地域に変えて閲覧して下されば幸いです。
また注文住宅も同様に便宜上のもので、仮に分譲住宅でも文章の意味は同じです。

茨木市などで注文住宅の建築|不動産はお客さんを誘導しやすい!?

匠建は、茨木市(茨木)などで、注文住宅などの一戸建ての新築などを取り扱っています。

弊社も茨木市などの北大阪で注文住宅などの建築物件をご提供しています。
お見積りで競合する会社と、500万以上違うことは、日常的によく起こります。1000万円以上匠建枚方がお得な場合もあります。しかも将来、補修やリフォームなどを考えあわせると、さらに差額は広がるかもしれません。

注文住宅などの新築や建て売りなどでお客さんの判断を鈍らせることは簡単でしょう。
日本には、営業活動を必要としている事業はたくさんあります。中でも住宅・不動産の営業活動はお客さんを誘導しやすい職業かもしれません。商品の中身が分からないことが扇動しやすい理由のひとつです。契約前に仕様書を見ただけでは、どのような建築材料で建てるのかを一般の方なら理解できないでしょう。そして、どのような技術の大工さんが棟梁として、責任をもって建てるのでしょうか? 契約書には書いていません。請け負うのは「腕のよくない大工さん(失礼!)」かもしれません。大工のレベルも例外ではなく、ロングテールの形(草食恐竜の形)でしょう。お客さんには理解できないことばかり!!。分からないことはイメージを操作しやすいのです。

お客さんが建築のプロなら操作はできません。前の衆議院選挙で私たちは民主党のイメージに拍手喝采しました。そしてご存じのように人気は失速。今回の選挙では、イメージ通り自民党が圧勝。予定通り行けば来年、消費税が5%アップします。もし、来年以降の社会・経済状況がすでにわかっていれば違う選挙結果になったかもしれません。政治家が嘘をつくこと、私たちは何度も確認してきました。すなわち、そこに実態がなく、わかりづらいことは……イメージをうまく利用すれば、人を簡単に誘導できるのです。

茨木市など北大阪での注文住宅や一戸建ての新築:幻想に実態はない

茨木市などで注文住宅の建築|カンタンで役立つ住宅会社の選別方法!!

匠建は茨木市(茨木)などで、注文住宅・注文建築などを取り扱っています。

住宅会社の選び方はおいしいコーヒーの抽出と同じ。
あなたの地域に工務店など、住宅関係の会社は何件ありますか? それに加えて広範囲で展開しているハウスメーカも相当な数にのぼるります。注文住宅などの購入者は、その中から一番ご自分に有利な会社を選ばなければなりません。ところで、おいしいコーヒーを頂こうとするとき、ペーパードリップで抽出する機会もあることでしょう。飲み手に有益な成分をドリップし、必要のないものは除去します。それにはペーパーというフィルタを使います。住宅もフィルタをかけ、不利益になる住宅・不動産会社を、はじめに除外する必要があるでしょう。

茨木市などで注文住宅の設計・施工|展示場やモデルハウスを見学する前に

匠建は茨木市(茨木)などで、注文住宅などの一戸建ての新築を取り扱っています。

注文住宅や建築で人気の会社はあまり宣伝をしません。
一般の方もフィルタをかけ役に立たない住宅会社・不動産会社は外すでしょう。しかし、「宣伝費をかけている会社に偏りすぎ」かもしれません。雑誌や宣伝広告、CM、展示場。そして今ではネットを使いPCやスマートフォンで探すのでしょうか。ハウスメーカー、住宅会社などが費用をかける……宣伝の目的は、「より早く、高く、たくさん売ること」です。多くの方は、そんな住宅関係の会社に積極的に協力されています。日本の新築が、一向に安くならない理由なのかもしれません。ところで匠建枚方は宣伝費用をかける必要がありません。建て替えや分譲地など、お客さまが望む建築用地さえあれば、契約率は今年も90%を超え(世界一かもしれません)ているからです。

そもそも、新築価格が予算にあわなければ住宅会社や工務店に行くのはムダだと思いませんか?
重要なことは、広告媒体などで見る住宅会社の価格は、真実ではありません。あなたが勘違いするように操作しています。現実に「虚偽」だったことを確認されている方も多いことでしょう。一方、それにまんまと引っかかっている方もいらっしゃいます。必要な情報がないのに、モデルハウスや住宅会社に足を運ぶのはリスクが高すぎませんか? もし勘違いして、法律で許された範囲内だけれど、積極的に偽っている会社に魅かれたら大変なことになりかねません。

茨木市など北大阪での注文住宅や一戸建ての新築:不利益な会社は除外

注文住宅などの一戸建て建築|家族みんな、笑顔になることが目的

茨木市(茨木)などで、注文住宅や注文の設計・施工は匠建。

家族みんなが笑顔になれる、新築の正しいスクリーニング(フィルタ)のかけ方。
電話でなるべく多くの住宅会社に問い合わせをしましょう。有利に交渉するには、自分のペースで話を進める必要があります。でも、慣れない住宅・不動産業者との接触。最初は緊張してペースを握れないでしょう。したがって交渉の雰囲気に慣れておくことも必要。くわえて、不動産・住宅・建築関係の馴染みのない言葉も知っておいた方がよいでしょう。電話で営業さんとの会話に慣れることができ、言葉も覚えることができます。最後に、スクリーニングする一番重要な目的は、不利益になる会社を排除すること。覚えておいて下さいね。

なるべく目的に叶った多くの住宅会社をリストアップしましょう。
そして、順番に問い合わせをします。直接出向けば誘導されるリスクがあります。ですので、始めは直接会わなければ実害はありません。電話のさいは、住所も連絡先も言わないほうがいいでしょう。3つの会社から選ぶのと、30の会社から選択するのでは結果が大きく違うことは明白です。視野が狭すぎると思わぬ結果になりかねません。多くの会社に問い合せしましょう。聞くことはひとつ、最も重要な価格(値段)のことです。それだけで有益な会社を絞れることでしょう。予算があわないのに接触すれば、あなたも業者さんも時間のムダになります。ところで、多くの会社は新築価格を安く感じさせるように合法的に偽っています。たとえば本体価格を抑えることはカンタンです。ですので諸費用も含めたすべての費用が、どのくらい必要なのかを尋ねましょう。総費用なら各社横並びで比較することができますよね。

注文住宅などを建築して、必要な諸費用や税金を含めた総額を尋ねましょう。
時間を5分~10分くらいと決めたうえで、こちらがペースを握り質問するよにしましょう。話が長くなるようなら予定の時間で切り上げます。営業さんが「内容がわからないので答えられない」と言えば、「ザックリとした値段でかまわない」と伝えれば教えてくれるでしょう。気をつけることは、各社とも仕様や品質が違えば値段も大きく変わります。ですのでチラシに掲載されている家とか、ホームページで、どのページに掲載されている家などを、具体的に質問してあげて下さい。つまり電話の担当者が答えやすいように問い合わせるということになります。一番売れている仕様でいくらですか?、一番高い仕様は? 一番安い仕様は? なども併せて問いかけましょう。よくネットでは○○邸や、○○の家が参考例として掲載されています。たとえば、匠建さんのホームページの○○邸は「総費用でいくらですか?」と尋ねれば気持ちよく答えてくれるでしょう。ペースをこちらが握り、答えやすいように質問をしましょう。これで各社の大まかな総費用もわかるでしょう。不動産用語も覚え、住宅・不動産の雰囲気にも慣れ、おまけに自分がペースを握るトレーニングにもなりました。 最終的には、家族みんなが笑顔になればいいのです。リラックスして楽しんで下さい。

茨木市の注文住宅 建築で得する簡単なコツ。ページのトップへ戻る