あなたの会社では、真っ直ぐに新築を建てれますかという解釈のための画像 イタリアピサの斜塔
あなたの会社では、真っ直ぐに新築を建てれますか? この質問を担当者にすることで失敗は防げる
建築で失敗しないためには、一方的に新築商品の説明を聞いているだけでは得にはならない。あなたから営業担当者に質問する必要がある。その住宅企業と担当者を評価できる質問をして夢を叶えよう(2013/07/28)

高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 寝屋川市 交野市 八幡市 宇治市 城陽市などの大阪市以北・京都市以南が匠建の営業地域です。一戸建ての新築、注文住宅、分譲住宅、建て替え、リフォームのお問い合わせはこちらからどうぞ。

住宅建築では、土地の環境、土台の基礎工事、骨組み(躯体)の構造が重要ですという解釈の写真 神戸ポートタワー

ハウスメーカーや工務店は、そこそこの新築を建てるスペシャリストである

寝屋川市 交野市 高槻市 茨木市 枚方市 吹田市 豊中市 八幡市 宇治市での新築一戸建て、建て替えは匠建枚方がお得です。

一戸建ての新築で失敗しないために、担当者に投げかける質問がある。

営業担当者は、分譲住宅や注文住宅などの新築商品を契約してもらうために商品の説明をします。いかに自社の新築商品が他社の新築よりも優れているのか、上司や先輩に教育されたとおりに口角泡を飛ばして説得するでしょう。多くの説明は他社にはなくて、自社にある有利なセールスポイントです。その中には心理誘導のキホンである会社の権威、限定品などの希少性の価値も数多く含まれるでしょう。目に見えない価値や情報は、いくらでも大きく膨らせます。私たちは毎晩夢を見るように、「ないものを見る」のが得意だからです。住宅の営業さんなどの説得者はそれらを巧みに利用します。ですので、聞き入れば聞き入れるほど、相手の説得に傾いていきます。テレビで興味のある商品の説明を聞いたり、お店を紹介されたりして、数日後には足を運んでいるのと同じような現象です。新築の建築で失敗しないためには、商品の説明を聞いているだけでは得にはならないでしょう。あなたから、営業担当者に質問しなければなりません。その住宅企業と担当者を評価できる質問があるのです。

私たちの家、真っすぐ建ててくれますか?

住宅建築では、土地の環境、土台の基礎工事、骨組み(躯体)の構造が重要です。固い土台の上に真っすぐ建てる。土地が軟弱だったら地盤を強化して真っすぐ建物を建てることが重要です。いくら耐震工事を施しても、これらの構造のキホンを抜きにしては耐震の意味を成しません。もし、人間の背骨や骨格が歪んでいたら、いずれどこかに負担がかかり体調がすぐれなくなるかもしれません。病気になる人もいるでしょう。新築も同様に垂直水平を適切な範囲におさめていなければ、直ちにではなくてもやがて、歪がどこかに現れます。耐震に不安が生じたり、住宅寿命にも影響を及ぼすことでしょう。では、住宅企業や担当者が真っ直ぐ建てることをどれくらい気遣っているのでしょう? あなたのご家族のことをどれくらい親身に考え、自分たちを説得しようとしているのか、営業担当者に質問すればわかります。 「真っすぐ建ててくれますか?」。担当者は決まり文句のように「そんなの当然ですよ」と言うかもしれません。すかさず、「対策はしていますか?」と質問しましょう。しどろもどろになるかもしれません。「どのように家は真っすぐたてるのですか?」という質問もいいかもしれません。当社は現場部門と分業ですからと説明され、すぐに監督を紹介され技術的な説明をするようでしたら、好感はもてます。また、電話で現場担当者に説明する機会をすぐにもうけ、納得できる説明でしたら信用できるかもしれません。

どのHMも工務店も大差ない、と考えていればそこそこの新築しかあたらない。

内科医は病気を治すスペシャリストですが、病気を予防する専門家ではありません。病気を予防するためには、その道のスペシャリストを探す必要があります。家を真っすぐ建てる気がなければ、真っ直ぐ建ちません。ハウスメーカーや工務店、ビルダーは、曖昧な契約書どおり、そこそこの新築を建てるスペシャリストです。あなたが思うように夢をすべて叶えてくれる専門家ではありません。品質もサービスもそこそこなのです。肝心なのは、自分たちの予算で、できる限りの夢を叶えてくれる住宅企業を探すことです。大きい企業、小さな企業は関係ありません。そのような会社なら未来永劫、お客さまのほうが支持しれくれるでしょう。(夢が叶う匠建枚方の営業地域は、寝屋川市,高槻市,茨木市,枚方市,交野市,吹田市,豊中市,八幡市,宇治市など、大阪府の中北部と京都府の南部です)


匠建枚方‐ホームページのご案内
・新築一戸建て・注文住宅・分譲住宅・建て替えのホームページは、新築一戸建て・注文住宅・分譲住宅は枚方市の匠建枚方へ
・分譲住宅、注文住宅、建て替えなど新築一戸建て住宅の施工例は、施工例|注文住宅や分譲住宅、建て替えなら匠建枚方‐寝屋川市・高槻市・茨木市・宇治市・枚方市近郊
・枚方市、他地域の分譲住宅は、分譲住宅 枚方市|戸建て分譲や新築物件など新築一戸建ての不動産購入なら匠建枚方
・寝屋川市の分譲住宅は、分譲住宅 寝屋川市|戸建て分譲や新築物件など新築一戸建ての不動産購入なら匠建枚方
・家屋を注文住宅で建て替えるのならこちらの建て替えなら匠建枚方:建替え地域は枚方市・寝屋川市・高槻市・茨木市・周辺エリアです。

ハウスメーカーや工務店は、そこそこの新築を建てるスペシャリストでありそれ以上の期待はできない|匠建ブログ。ページのトップへ戻る