BLOG 住宅のコラムとニュース

2015年03月15日

住宅エコポイント

エコ住宅の新築、分譲住宅などの完成済み購入タイプの詳しい内容は「住宅エコポイント|大阪・京都のエコの新築一戸建ては匠建枚方へ」です。

匠建枚方の省エネ住宅ポイント制度ご利用ガイド

◇「エコ住宅の新築」「分譲住宅などの完成購入タイプ」は、1ポイント1円で30万円まで利用可能。

◇「リフォーム」は、1ポイント1円で30万円まで。「耐震改修子工事を含むリフォーム」は、45万円まで利用できます。

◇また、中古住宅の購入とあわせて3カ月以内にエコリフォームを行う場合には、10万ポイントを加算(一戸あたり上限30万円)、「耐震改修子工事」を行えば45万円まで利用可能です。

匠建枚方の住宅エコポイントガイド

匠建枚方の新築一戸建て(注文住宅)、リフォーム・リノベーションは、全商品が住宅エコポイント(省エネ住宅ポイント制度)の対象。3月15日現在、ご契約頂いているお客さまのエコポイント申し込みに全力で対応しております。今回の予算は約900億円ですが、予算消化次第終了で、遅くとも2015年11月末までに締め切ることが決まっています。すでに、新築、建て替え、土地探し、リフォームの検討をされているお客さまはお急ぎ下さい。

<注意点>としては、エコリフォームの付与額は30万円ほど(最大45万円)です。1000万円のリノベーションなら3%ほど。エコポイントを目的にして焦る必要はないと匠建枚方は考えます。たとえば、50万円の値引きを常態化させている住宅会社が、エコポイント特需で値引きを控えれば、得したと思い喜んでいても結果的に20万円のマイナスになります。リフォームは得に業者の違いで品質の優劣やリフォーム価格に大きな差がでるものです。良心的な会社を選ぶことは必須条件です。ぜひ、誠実な会社でご検討ください。

匠建枚方の新築一戸建てなら安心

< 実績 >
匠建枚方は大阪・京都のなかで、注文住宅の年間建築棟数上位の工務店です。普段、注文建築を創っている技術力のある大工職人がリフォームにも対応いたします。

< エコリフォーム >
住宅エコポイントの実施は今回で3度目。経験が豊富です。過去には一部の建築資材が枯渇するなど混乱が起きましたが、お客さまに迷惑はかけられないため、地方を飛び回りなんとか対応しました。

< リフォーム価格 >
弊社は注文住宅専門の工務店です。注文建築はどうしても手間と完成までの時間がかかるので高額になります。匠建枚方の注文住宅が良心的な価格でご提供できるのは、紹介の比率が50%ほどと、営業経費を削減できているのが理由の一つです。その経費をエコリフォーム・エコリノベーションのお客さまにも還元しています。

< 中古住宅の購入+リフォーム >
匠建枚方は中古一戸建て・中古マンションのご紹介もできます。「中古物件の購入」と「エコリフォーム」+「耐震改修子工事」を行えばポイント加算で45万円まで利用できます。弊社なら中古住宅のご紹介とお得なリフォームのお見積りを同時に提出いたします。リフォームローンのご利用と併せて資金計画がたてやすくなります。リフォームローンについても詳しくご説明いたしますのでお問い合わせください。

匠建枚方のリフォーム・リノベーション施工例

こちらのユーチューブに匠建枚方のリフォーム・新築施工例が他にもあります。

住宅エコポイントの概要(リクシル提供)

リクシルの省エネ住宅ポイント制度 新築・リフォーム対象製品はこちらからご覧いただけます

住宅エコポイント制度のタイトルとリクシル製品の広告

省エネ住宅ポイント制度とは

省エネ住宅ポイント制度とは

ポイント交換の商品・サービス

ポイント交換の商品・サービスの詳しい説明

エコリフォームの対象となる工事

エコリフォームの対象となる工事と図解

エコリフォームと併せてさらにポイント加算

エコリフォームとあわせてポイント加算と図解

省エネ住宅ポイント 獲得リフォーム例

省エネ住宅ポイント 獲得リフォーム例と図解

エコ住宅の新築、分譲住宅などの完成済み購入タイプの詳しい内容は「住宅エコポイント|大阪・京都のエコの新築一戸建ては匠建枚方へ」です。

to top

page
top