BLOG 住宅のコラムとニュース

2016年03月12日

N様邸のWEB見学会 便利なリビング収納[アハ体験]

枚方市N様邸のリビングでアハ体験

高画質でN様邸のリビングルームがご覧いただけます。
Youtube動画の設定をHDにすると高画質でご覧いただけます。リビング収納の扉である室内建具の質感や、フローリングの木目模様がリアルに目に飛び込んできます。ブログの画像では分かりにくい、天井の白地クロスの繊細な柄も感じ取っていただけると思います。

ただの静止画に見えますが。
リビングダイニングの2ヶ所が徐々に変化してゆきます。10秒ほどの変化を2回繰り返し、答えはその後に提示されます。※音や音楽が流れます。注意して下さいね。

アハ体験とは、「わかったぞ」という体験を表す言葉。ご存じの方も多いと思います。茂木健一郎氏さんが日テレ「世界一受けたい授業」脳は死ぬまで成長する!?ヒラメキ脳を作るアハ問題!として認知され広がりました。

新築注文住宅K様邸 リビングと便利なリビング収納

大阪府枚方市の注文住宅N様邸 リビングが片付く収納は、注文住宅ブログの「N様邸のリビングには両サイドにリビング収納 中央にテレビボード」で詳しく説明しています。

(ブロブから)キッチンから正面を見ると両サイドにリビング収納。真ん中にはTVボードを置かれます。クロスはアクセントに濃い色で天井のクロスは四角い柄が入っててご主人様と奥様の選択バッチリです。タテスベリの窓にして換気もしっかり出来るようにされました。

左手はコートなどを収納される予定です。右手の収納庫は後に可動棚にされる予定でしたので下地補強しております。ご主人が取付されるそうです。右手にはお庭になってるので、ワンちゃんとお子さんと一緒に遊べるスペースになる予定です。

室内建具 ウッディーラインの開発に至った経緯

家は、長く住むものですから、一時的なトレンドをおっていたのでは飽きがきてしまいます。だからといって、あまりにも無表情ではつまらない。そこで、ミラノサローネを代表とする世界のトレンドを押さえつつも、息の長い「色」そして「柄」を研究しました。多くの方々に受け入れられ、それらに囲まれた空間で心地よくすごせること。注目したのは「木目」でした。お客さまがイメージしやすく、さらに「まとめやすい」「組み合わせやすい」「合わせやすい」をコンセプトに、印象の異なる5つのバリエーションカラーを設定しました。(出典:商品開発ストーリー > クリエカラー

to top

page
top